お知らせ

News
お知らせ一覧

令和6年度の高齢者肺炎球菌予防接種がはじまりました

高齢者肺炎球菌ワクチン接種を実施しております。令和6年度から定期接種の対象は、65歳の方のみとなります。66歳以上の方は任意接種となりますが、接種費用の一部助成を受けられます。

肺炎球菌ワクチン接種は予約不要です。接種をご希望の方は、定期接種の方は「予診票」を、任意接種の費用助成対象の方は「予診票兼助成申請書」をご持参のうえご来院ください。

■定期接種の対象者

接種日時点で65歳の方

※令和6年度から新たに対象となる方は、行政から予診票が発送されます。

※令和5年度対象者のうち、4月1日時点で65歳の方は66歳の誕生日の前日まで定期接種として受けられます。

定期接種の詳しくはこちら(大田区WEBページ)

■任意接種の助成対象者

過去に肺炎球菌(23価)の予防接種を受けたことが無い、66歳以上の方

接種費用の一部助成の詳しくはこちら(大田区WEBページ)

麻疹ワクチン接種は一時停止しております

現在、麻疹ワクチンは入荷困難なため、接種を一時停止しております。お問い合わせを多数いただいておりますが、入荷時期も未定となり接種再開の目途はたっておりません。再開が決まりましたら、ホームページでもお知らせいたします。

ご不便をおかけして申し訳ございませんが、ご理解の程よろしくお願いいたします。また、麻疹の抗体検査は3,000円(自費診療)で行っています。抗体検査をご希望の方は、お気軽にご相談ください。

午前11:00~12:00、午後17:00~18:00は発熱外来の時間となります

現在、当院では発熱外来を実施しております。発熱外来は原則、下記の時間帯に行います。発熱や咳の症状がある方は、ご来院前に必ずお電話でご予約のうえご来院ください。何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

■一般診療の患者様

午前9:00〜11:00/午後15:00~17:00

■発熱外来をご希望の患者様

午前11:00~12:00/午後17:00~18:00

当院での新型コロナワクチン接種は終了いたしました

令和5年度の新型コロナワクチン接種については、予定数に達しましたので終了いたしました。

何卒よろしくお願い申し上げます。

大田区帯状疱疹ワクチン接種助成がはじまっています

帯状疱疹ワクチン接種費用の一部助成が、7月1日からはじまりました。ご希望の患者さまはワクチンが取り寄せになりますので、ご希望のワクチンを決めていただき、クリニックに予約のお電話をお願いいたします。

■対象者

接種日現在、大田区に住民登録のある50歳以上の方。

■助成額および助成回数

1.生ワクチン 「ビケン」5,000円×1回

2.不活化ワクチン 「シングリックス」10,000円/回×2回まで

詳しくはこちら(大田区WEBページ)